August 26, 2007

速い〜、速すぎるよ〜、インチキでしょ〜

茶野さんのブログによれば「ココリコミラクルタイプ」が9月を以って打ち切りらしい。
更には「ザ・ワイド」や「おもいっきりテレビ」の超長寿番組も同じく9月で終了との噂を別の所を通じて耳に入ってきた。

打ち切られたゴールデン番組の枠に押し上げられるのが、人気を博している深夜番組ってな状況が結構多い。
所謂「格上げ」である。
ところがゴールデンに移行してから深夜の頃の勢いが失せ、尻すぼみで打ち切りなんてことはザラ。
深夜で30分だった放送時間が1時間に延びたことによる間延び。
及び、ある程度利いた無茶や融通が、ゴールデンでは大スポンサーが付いてしまって目を光らせいるし、そして暇な視聴者の苦情、抗議、横槍、余計なお世話などによって番組内容が制限されてしまう。
そう考えると「ガキの使いやあらへんで」が頑なにあの時間帯を守り通しているのは、その辺を意識しているのかもしれない。
全然違うかったりして。

頑なに続けているといえば、ナイナイのオールナイトニッポン。
もう10年以上のキャリアになるんじゃないか?
因みに、先週、擦れていた矢部の声は回復していた。

そのオールナイトニッポンで織田裕二ネタが跳ねまくり、木曜日には織田裕二の物真似タレント「山本高広」がゲストで登場。
織田裕二物真似の先駆者で真っ先に思い浮かぶのが、「こけるなよ〜、金沢イボンヌ〜」のナイス発言を抽出した関根勤だが、山本高広も相当に極めている。
先日、放送されていた織田裕二ドキュメント「僕らはサルだ!」は当然、視聴していて、織田裕二が象3頭に向かって怒り心頭で言い放った

「おーい!類人猿なめんなよ!」

の名台詞の物真似を披露したときは、腰痛の痛みを忘れるぐらいに笑いこけた。

その織田裕二がMCを務めて初めて、時差の無い時間帯での世界陸上が、昨日、開幕。
今年から「TBS不視聴宣言」を発令しているが(毎日放送制作番組は除く)、暫くは解除して世界陸上にチャンネルを合わせてやっている。

そのTBSは相変わらずかましてるな。
「男子マラソンは6時」
なんて狂ったように織田裕二と中井美穂に告知し続けさせていた。
でもマラソンは実際は7時スタート。
番組スタートが6時だったのだ。
読売新聞の朝刊にスケジュール表が載せてあったのでその手には引っ掛からなかったが、TBSの相変わらず横暴に反吐が出そうだ。
確かに「マラソンがスタートする」とは断言してなかったようだが、誤解を招く表現は許せない。
嘘はいけません。
ですよね?朝青龍関。

さあさあ果たして織田裕二はゴールデンを意識して守りに入った発言に終始するのか、それとも今までどおりのテンションを貫いてガンガン攻め、我々視聴者に名言・迷言を残してくれるのか。

って、守りに入るわけなどないので、一瞬たりとも見逃せない日々が当分の間、続く。

競技よりも織田裕二に注目だ。


馬券がハズレたら馬インフルが沈静化していなのに見切り発車で再開したJRAに八つ当たりしてやろうと身構えていたが、いい意味で裏切ってくれた。

渡辺ナイス!

今年はこれまで散々泣かされてきた「ハナ差」で3着を死守。
直線入口でインコースに進路を取ったことが大きくモノを言った。
1番人気の武豊騎乗バトルバニヤンとの3連複2頭軸でのGETである。
3連複で勝負を賭けたときは、3着が一番嬉しい。
ただ、2着が軽視していたトウカイアワードだったので半券でのGETに落ち着いたことが悔やまれる。

今日も守りに入らず、ガンガン攻める。
新潟10レースの16番エイワムサシが大穴臭を発しているのである。
乗り慣れた松岡への乗り替わりが大きく後押しすること間違いなしだ。

これが的中しても、今年の負け分を回収できそうにないのが悲しいけれども…。

さあ、新潟10レースは、この後すぐ!の2時間54分後。
Posted by foe1975818 at 12:16│Comments(11)TrackBack(0)TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/51090909
この記事へのコメント
>競技よりも織田裕二に注目だ。
わはは!今や、世界陸上の代名詞のような織田ゆーじ氏。
ちなみに〜〜。昔、ファンクラブ入ってました〜。
コンサートも行きました〜。最前列で見たこともありまふ〜。
(注★踊る2あたりの頃です〜)
だけど、世界陸上だけは、見たことないんですよ。私。
織田裕二氏、40歳(かな?)、そろそろ守りのコメントに入るのか、
注目ですね(笑)

以前、カラスに襲われていた子猫をお母さんが助けた、という
記事をロビンソンさんが書いた時に、
「私の家にも病気の猫がいる」とコメントしたと思うのですが
(憶えてるかな??)
その猫が昨日、天国へ行ってしまいました・・。
病気だけど、こ〜ゆう猫が長生きするんだろうな〜的な記事を
書こうかな、と思ってた矢先の出来事でした。
できるだけのことはできたかな、とも思いますが寂しいもんですね・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
Posted by 茶野 at August 26, 2007 17:47
 スポーツ番組の過剰演出、誰か止める人はいないのか!と思いますね。

 深夜のラジオ番組のDJって、始まった時点ではまあまあの人気くらいの人がなるので、その後尻すぼみになるか、あるいはラジオをやっていられなくなるくらいの大御所になるかのどちらかの理由で最終回を迎えるパターンが多い気がします。ナイナイもそれくらい続きそうですね、ラジオでは人気、実力とも図抜けていると思いますので。

 因みに、小堺一機と関根勤は2人で25年続けています。
Posted by ラガル at August 26, 2007 21:42
ナイナイのオールナイト人気高いですね。
聞いてる人多いですもんね。
私んち入りません。というか、壊れてます。
聞きたいんですけどね…
織田ゆーじ俳優のときはいいんですが、
それ以外はなんか見てると恥ずかしくなります。
なんででしょう。熱いからかな。
Posted by すい at August 26, 2007 23:37
ワロタwww
私もひそかに織田さんにも注目してますww
世界陸上ひどいですよね。
「この後すぐ!!」とか言いながらどんだけ待たされるんだよ!って思います。

土曜日の夕方にやっているおネエMANSって番組があるんですけど、見やすい時間帯に移動にならないかなあなんて思ってます。
Posted by Kタソ at August 27, 2007 01:00
茶野さん
織田裕二は守りになど入ってないようですね。
ですが、オレが見ている時間帯では名言はまだ出てないので、目が離せません。

ファンクラブまで入っていたとはネンキが入ってますね。
世界陸上が終わると、2年振りかなんかにコンサートがあるらしいですよ。
山本高広も普通にチケットを取って行くようです。

猫の記事、読みました。
ポンポン捨てる輩が多い中、懸命な介護、本当にお疲れ様でした。
余命を大幅に上回った最大の要因はそれに尽きるでしょう。
猫も、家族もよく頑張りました。
Posted by よしゆきロビンソン at August 27, 2007 22:34
ラガルさん
どのTV局もお互い様って感じなんであんまり突っ込まないんでしょうか。
もっとチャンネル数が増加して競争が激しくなってほしいです。

ナイナイは好かんかったんですが、10年ほど前にこのラジオをたまたま聞いて評価が変わりました。
年月とともにトーク力も上がっていて、TVではナイナイサイズに活かされてますね。
葉書職人のレベルの高さも異常ですわ。

小堺と関根のラジオはこっちではやってないと思いますわ。
Posted by よしゆきロビンソン at August 27, 2007 22:38
格上げは本当にダメっすよねw

俺もそういう「あちゃ〜」なのいくつも見てます。
そのせいか、最近はテレビ見なくなっちゃいました。
深夜もあまり見てないっすね。
Posted by ある正社員 at August 27, 2007 22:44
すいさん
全国36局ネットで放送しているんだが、漏れてしまってるんかな?
ナイナイはTVではほとんど見ないけど、これとナイナイサイズは見てる。
力を抜いて見れるんだわ。

織田裕二はブレないねえ。
開会式で熱唱してたし。



Kタソさん
織田裕二が半身で熱弁を奮っている姿が見たくて仕方ありません。
TBSどれぐらい抗議が殺到してるか知りたいですよ。
織田裕二もドラマの待ち時間で「この後すぐ!!」って言われて何十分も待たされたらどんな気持ちになるか…。
キレまくると思うんですが。

おネエMANSは時間が変わるって聞きましたよ。
それ以前にこっちではやってないんですけど。
Posted by よしゆきロビンソン at August 27, 2007 22:49
ある正社員さん
深夜帯はそっちとこっちでは全く違いますね。
そっちに住んだときに思い知らされました。
関東は金はあるけどアイデアがないって感じです。
こっちは金がないから喋りまくりの番組が多いですわ。
Posted by よしゆきロビンソン at August 27, 2007 22:56
世界陸上はなんで織田裕二に拘ってるんでしょうか。理由がよく分かりません。あまり観客入ってないみたいなんで見に行ってあげてください。

「やりすぎコージー」も特番でゴールデンでやってましたが、失敗でした。ゴールデン以前に深夜でもつまらなくなってるので当然と言えば当然ですが。

ナイナイのANNは以前聞いてましたが、最近は聞いてないですね。ハガキ職人のレベルは高くて好きなんですけど、ナイナイに飽きたみたいです。
ラジオは「放送室」ぐらいですね。

Posted by クロフネ at August 29, 2007 22:42
クロフネさん
客、入ってないですね。
織田裕二を見るために行ってみましょうか。

クロフネさんにおけるオールナイト同様、やりすぎコージーを見れてないです。
つまらなくなっているなら、これからもスルーでよさそうですね。
なぜかナイナイのオールナイトだけは飽きないんですよ。
でも、ナイナイサイズが終わるという噂は嘘であってほしいです。
Posted by よしゆきロビンソン at August 31, 2007 22:08