August 27, 2007

月曜どうでしょうリターンズ

ある正社員さんの職場の新入り派遣社員、通称「羽生さん」が辞めたそうだ。
退職の引き金となったのが、羽生さん最大の特徴である「一言多い」。
それが各部署のお局衆の気に障ってしまう、俗に言う、人間関係がギクシャクしたことが退職の要因として挙げられる。

羽生さんにある程度「誰誰には気をつけろ」的なアドバイスを予め送っていなかったと、ある正社員さんは悔やんでおられた。

要約するとこんなところでしょうか?


前の会社を辞めたうちの親父が職探しのため、某病院の事務の面接に行ったときのこと。
面接官が唐突に口を開いた。

「うちの事務には物凄く意地悪な女性がいます。彼女のせいで誰も長く続きません。それでもうちに来ていただけますか?」

先制パンチだ。
後でゴチャゴチャ揉めるよりかは、面接のうちに職場のネックとなる部分を予め吐露する方法は建設的かもしれないとも考えたが、一概にはそうも言えない。
皆が煙たがる場所に異動になったことで水を得た魚の様に活き活きと仕事が捗る人もいる。
ある正社員さんの仕事場にもいたし、ヒロキジーニョの仕事場にも存在するらしい。

親父の件では「それはかなん」と二つ返事で辞退したのだが、その病院こそが、ボクの腰痛を診てもらった病院なのである。
序に、最初、夜間で飛び込んだときに受付に座っていたのが、その面接官だったらしい。

MRIを撮ってもらった日に受付で待っているとき
「誰が意地悪婆さんなんだ?」
と事務室を覗き込んでいると、1人のインド人らしき女性を除いて、誰もが悪魔みたいな面に見えてきた。
先入観というのは恐ろしいですな。

うってかわって、この病院の看護婦さんは皆、かわいい。
院長の趣味だな。
なんてやらしいヤツなんだ。
外見よりも、気が利いたり、仕事ができるかどうかが肝心なんだぞ!

MRIの結果は予想通り「シロ」で、もうこの病院は用無しなんだが、通ってみてもいいかなと鼻の下を伸ばし始めた今日この頃である。

Posted by foe1975818 at 23:59│Comments(5)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 解釈、OKですwOkっつうか、OKじゃなくてもいいんすけど。人それぞれ感じ方ってのがありますしね。多分そんな感じで辞めちゃったんだと思われます。

>>1人のインド人らしき女性を除いて、誰もが悪魔みたいな面に見えてきた。

インド人は嘘つきませんからね。

そういや、うちの近所にもとんでもなく意地の悪そうな人の集まった感じの病院があります。そういう病院にはそういう人が集まるのかもしれませんよw
Posted by ある正社員 at August 27, 2007 22:48
ある正社員さん
本当は下書きにしていたつもりがアップしてしまいました…。

インド人らしき女性は日本語がめっちゃ上手くて、聞いているだけでは外国人とは思えません。
ええ、絶対嘘つかないタイプですよ、彼女は。
彼女ぐらいの日本語を駆使するインド人なら、いっそのこと全員インド人でいいですわ。
Posted by よしゆきロビンソン at August 27, 2007 23:00
看護師目当てに通う患者
結構多いみたいですね。
ただいま、病院関係にいるので
関係する病院は腹黒いの多いですw
でもおばちゃん多いかも。
誰が意地悪なのか、興味ありますね。
潜入捜査したいです。
Posted by すい at August 28, 2007 17:37
私が先日はじめて行った、歯医者さんも「かわいい系」ぞろいでした。
なんか、エロイと思いましたww
ぜひ、ロビさんも東京で歯が痛くなったときにはご連絡くださいw
Posted by himeko at August 29, 2007 00:25
すいさん
病院はおばあちゃんの溜まり場と化してるね。
混んでないならええんとちゃうかな。

医療関係で働く友人2人が、絶対、看護婦とは付き合いたくないと証言している。
その方が後くされなくて都合がいいから紹介してって言ってるのに…。



himekoさん
歯医者は揃え過ぎですね。
完全に院長の趣味だ。
歯以外の痛みのときも宜しくお願いします。
Posted by よしゆきロビンソン at August 29, 2007 15:59