August 31, 2007

貞子

毎朝、電動カミソリで髭を剃っている何気ない行為。
二日酔い状態で行なうと、頭にズキズキ響いて吐き気が8割は増幅しますな。

29日20時から、またしても中学の同窓会が石橋で催された。
今回も20人を軽くオーバーする大人数。

ちゃんと記憶がございますよ。
石橋の○○という焼肉屋からカラオケに雪崩れ込んだでしょ?

ほ〜ら、完璧じゃないか。
ボクのカラオケでの振る舞いとか、何を歌ったかなんて細かいことは、大人なら気にしちゃいけません。
翌日、喉に痛みが走っていたのは気になったんだが…。

ぶっちゃけた話、ミスチルの「箒星」を歌ったことははっきりと覚えている(この際、歌えていたかどうかは問題ではない)。
誰かが入力したのに誰も歌わなかったから、僭越ながらボクがマイクを持たせていただいた。
それ以外にも何かしら歌った記憶がおぼろげながら残っているが、まあ、そこはいいじゃないか。

今回は嘔吐することもなかったし、WCに篭城することもなかったことは確実に言える。

焼肉屋で韓国の酒「マッコリ」が運ばれてきた。
口あたりがいいのでついついいってしまいそうだったが、ギリギリのところで踏みとどまったのはこの日における超ファインプレーだ。
酒に弱いボクがあれをガブ飲みしていたら、前回どころの騒ぎでは済まなかっただろう。

酒をセーブできたのは、翌日が仕事だったから。
これからは敢えて翌日に仕事を入れようかな。
まあ、結局は若干の二日酔いを背負ったままの通勤を強いられたんだが…。

ボクはカラオケで途中退場したので(させられたのか?)その後の展開については判りかねるが、幹事を務めあげた、たあちゃんと大介には「大儀であった」と、武田信玄級に上から目線で労いの言葉を掛けてあげたい。
というか、2人に苦労を掛けた「癌」はボクか。
かたじけない…。

一番印象に残っている出来事は、焼肉屋の韓国人のおばちゃんが我々のチゲ鍋の食べ方に関して、
「そんな食べ方ダメよ〜!」
と、何回も怒鳴ってきたこと。

8月29日を「初めて面と向かって韓国人に怒られた記念日」に認定するスミダ。


今年の馬券の不調の一因として挙げられるのが、1頭の馬を「追いかけなかった」こと。
7/29に心中して見事に散ってくれたタイキジリオンが明日の新潟11レースに出走してくる。
ここはもう一度追いかけなければならない。

しかし。
札幌9レースの2番ショートローブスがめっちゃクサい。
どちらにしよう…。
迷いすぎると、明日の早朝草野球に影響が出かねない。

間もなく結婚を控えてノリにノッているたあちゃんよ、決めてくれないか?
もし御覧になっていたら、Cメール待ってます。

離婚が現実味を帯びてきている大介は送ってくれなくても構わないです。
Posted by foe1975818 at 23:01│Comments(2)TrackBack(0) 最近 | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
殿!!ありがたきしあわせにございまする!

まぁ前回ほどではなかったし大丈夫だぁ
無事に帰れたようで良かった良かった!
また、飲みに行こうぜ!!
Posted by 大介 at September 01, 2007 00:09
大介氏
こちらこそ楽しい催しを開いていただきありがたき幸せにございまする。
無事、1人で帰宅しました。
またいつでも誘ってくれ。
Posted by よしゆきロビンソン at September 02, 2007 13:16