September 06, 2007

関係ないことはない

「HOT!HOT!」でスターダムに伸し上がった藤井隆。
創価学会員の乙葉との結婚を成し遂げ、公私共に順風満帆の芸能生活を送っている…のか?

藤井隆を語る上で欠かせない触れ込みが
「スタッフウケがいい。」
上下関係の厳しい新喜劇で培ってきた+もって生まれた人の良さが成せるワザ。
でも「礼儀正しい」って人としての大前提であり、肝心の本業がどうかが焦点なんじゃないか?と思うが、まあそれはいいか。

藤井隆は歌も出しており、外人のなんちゃらっていう曲に酷似しているとの触れ込みで一躍スマッシュヒットした「ナンダカンダ」。

半年ぐらい前にウケ狙いで若干の振りを付けて歌って見事にスベッたんだが、サビの「ナンダカンダ叫んだって〜」の箇所の振り付けに、24時間TVにおける熱闘コマーシャルでタブーを打ち破った小島よしおの振り付けが酷似している。

果たして小島はリスペクトの意味で用いているのだろうか?
それとも単なるパクリか?

「知らなかった」は理由にならんぞ。


元騎手の安田康彦が恐喝で逮捕された。
商品に関して店員に言い掛かりをつけ、
「1000万円払え!殺すぞ!」
などと脅し、4600円相当の支払いを免れた疑い。

去年、理由も公表されずにいきなり辞めとったが、何をやっとるんだ!
「酒に酔っていた」は理由にならない。
メイショウドトウが泣いている。

ヒヒ〜ン安田にG犠〕をもたらしたメイショウドトウ。
テイエムオペラオーとの因縁の対決は語り継がれるだろう。
ボクはこの2頭を買わずにどれだけ損したか。
安田!金返せ!ポアしますよ。

Posted by foe1975818 at 00:42│Comments(9)TrackBack(0)TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/51116122
この記事へのコメント
小島よしおは間違いなく1発屋の匂いがするのですが、どうでしょうか?
それにしてもあのボケは便利ですよ、失敗してもあの一言で片付けられるんだから。

安田康彦容疑者、情けないですよね・・・
まぁ僕はメイショウドトウよりテイエムオペラオー派でしたから、まだそれが救いですかね(^_^;)

Posted by serins at September 06, 2007 15:36
 藤井隆に憧れを持っているという芸人さんっているんでしょうかね?

 自分が競馬を始めたのがテイエムオペラオーが古馬GIを制圧した年でしたので、安田康彦は結構印象に残っていますね。元々性格はよくなかったようですね……。
Posted by ラガル at September 06, 2007 23:25
正直、小島よしお、ちょっと飽きましたわ。
藤井隆はすっかり、お茶の間キャラクターになっちゃったような。
‘芸人’ではなく‘タレント’として活躍していて、HOT!HOT!!が懐かしい。

‘長生きするピン芸人’は運次第なので予測不可能ですが、‘すぐに消えそうなピン芸人’はわかりますね。
個人的には、宮川大輔と浅越ゴエが好きです。
浅越はプラン9よりピンがいい。
Posted by LO♪ at September 07, 2007 00:44
藤井隆はお茶の間に受け入れられてるのでしょうか。
吉本+創価学会で仕事があるだけでしょうか。
テレビは吉本と創価とジャニーズのオモチャにしか感じられません。
小島の熱湯CM見ましたが、小島よりもダチョウのパワーが落ちてたのがショックでした。竜ちゃん大好きなんですよ。

ヤスヤスはやってくれましたね。俺はドトウよりタテヤマのイメージが強いです。次出てきた時にタテヤマ狙ってみようかなとか思いました。
藤田と四位の同期ってのが笑えます。憧れの田原に続き同期が逮捕。藤田もそのうち何かやりそうな感じですし、心配です。
Posted by クロフネ at September 08, 2007 00:20
serinsさん
まともに喋っているところを見たことないんですが、大した事なさそうですね。
稼げるうちに稼いでおくでしょう。

安田はスピード違反でも捕まってたような気がするんですが…。
オレはどちらのファンでもなかったですが、とりあえずドトウとは和解してきました。



ラガルさん
憧れはいないでしょうね。
共演者には好かれているようですけど。

安田は松田博資厩舎の馬にも乗っていたぐらいですからそこそこの腕はあったはずなんですが、徐々に消えるならまだしも、突然消えた理由がよくわからないです。
Posted by よしゆきロビンソン at September 08, 2007 01:51
LOさん
小島は24時間TV事件で初めて知りました。
芸よりもそっちのほうが興味あります。
藤井隆はすっかり普通のおっさんになりましたね。
まだオカマキャラを貫いているほうがよかったんじゃないでしょうか。
でも、昔の就職してたときの話はおもろかったですよ。
ひとまず消えることはないでしょう。
オレは大輔よりかは、同じチュッパチャップスだったほっしゃんが好きですね。
Posted by よしゆきロビンソン at September 08, 2007 02:06
クロフネさん
創価学会とジャニーズは持ちつ持たれつなんでしょうね。
参議員戦前に久本と、デフテックのちっちゃいおっさんが出まくっていたのは虫唾が走りました。
吉本はカウスが気になります。
ダチョウはジモンにスポットが当たりましたが、それも風前の灯火ですし、何かしらの打開策が望まれる時期ですね。
一度、ケーブルTVとかでめちゃめちゃやってほしいです。

ヤスヤスではサンライズアトラスという馬が印象に残ってますわ。
タテヤマは常に気が抜けない馬ですね。
藤田は飲み屋の店員に暴行をはたらいて既に1枚イエローカードをもらってますから、暫くは大丈夫でしょう。
Posted by よしゆきロビンソン at September 08, 2007 02:07
あ、茶野さんのコメントはこのエントリーに対するものだったのかww

宮川大輔って芸人が居るんですよね。
関東では最近、テレビで見かけるようになりましたが元Jリーガーで同姓同名の選手が居ます。昔セレッソ大阪とかザスパ草津に居たんですけどね。

ちなみに俺もほっしゃんは好きです。
Posted by ある正社員 at September 08, 2007 14:26
ある正社員さん
宮川大輔はすべらない話のレギュラーとして出演してます。
宮川大助は大助花子のほうになってしまいます。
野球でも日ハムに田中ユキオという選手が2人いたはずで、体がちっちゃいほうで、今年2000本安打を達成した田中が「コユキ」と呼ばれていたと思います。
Posted by よしゆきロビンソン at September 09, 2007 15:11