September 09, 2007

誕生

下半期に入って、ボクの生活のリズムにある変化が表れ始めた。

それは、家で飲む酒の量が増量中なのである。
仕事の関係で毎日は飲めないので飲む日数は増えていないし、元々そんなに飲めないので増えたところで成人平均と比較しても大したことない量だが、1回に飲む量が毎回ボクの致死量近くに達してしまう。

でもよくよく思い出してみると、去年の今頃も増加していた。
即ち、夏は激増しているのであるね。
ジムで泳いだ後のビールが美味いんですな、これが。

最終的な結論としては、「ビール腹」さえ回避できれば、それでいい。

酒を飲めるようになるかならないかは環境や遺伝などの要素が絡み合っていると推測するが、急に酒に強くなる可能性は酒を飲む人なら誰でも秘めていることが明らかになった。

先日のビアガーデンで恐ろしい事実発覚。
60歳を超えた伯母さんが、酒豪への覚醒を果たしていたのだ!
ビールに焼酎、カクテル、ワインにウイスキー。
ありとあらゆる酒類を、顔色一つ変えずグビグビいく。

「伯母さん、飲みすぎやで。」

グラスを取り上げると、年甲斐もなく拗ねてしまったほどだ。
昔から飲めなかったワケではないが、自分がいくら飲んでも酔わないことを最近自覚したようなのね。
冷蔵庫の8割は酒類が占めており、毎晩、ビール500ml缶を3本は空けないと気が済まないらしい。
それでいて内蔵は健康そのもの。
誰に似たんだろう?

娘に連れられたバーで、その飲みっぷりの良さに常連客から

「スター」

と、錦野旦を差し置いて命名された。
ようわからんネーミングだ。
常連客も酔っ払い気味だったんだな。


昨日、推奨したコスモベルが一世一代の走りを見せて、1着。

14時の段階でコスモベルは1番人気に押し上げられていた。
この時点で買う気が失せましてね。
予定を変更して中山9レースのアミュレットに手を出して撃沈。

今年よく見られる傾向で、結果を見て笑いました。
「悔しい」という感情が削り取られているんでしょう。
免疫力が付いているようです。

今日は初志貫徹。
阪神11レース1番ゴールデンキャスト。
阪神芝1,200m、絶好の馬場状態の開幕週で枠順ベスト。
これで走らなければもう君は終わりだ。
内から抉じ開けてくるでしょう。
7歳だが、老け込むにはまだ早い。
老け込むなら、このレースを勝利してからにしてくれ。

現在16頭中14番人気の爆穴馬。
断っておきますが、こんな馬を推奨するボクですが、今、酔っ払ってはいません。

ハズれたら自棄酒確定。
Posted by foe1975818 at 15:01│Comments(5)TrackBack(0)最近 | 競馬

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/51116148
この記事へのコメント
私も若干・・・スター気味です。
すいちゃん変わらんね・・・
と半ばあきれ気味に言われ、
酔った振りを覚えようと誓った
30の秋です。
Posted by すい at September 09, 2007 23:02
私も同じく‘スター’の部類なので、家の外だろうが内だろうが、飲んでるときは幸せですよ。(それを現実逃避と言う。笑)

でも、よしゆき氏と同じように(同じ?)、家で飲む量が多くなったのは事実かなぁ。
てゆか、外で飲むときに『お酒に強い自分でありたい』とは思わないし、お酒に強くなりたい』とも、思わないですから。笑

むしろ、酔うために飲んでます。笑
Posted by LO♪ at September 10, 2007 02:05
すいさん
酔ったフリがいいんですな。
その酔ったフリに騙されているフリをするのもまた楽しい。
でもそちらの地方の方々は皆さん強いですな。



LOさん
オレは飲むと「基本的には」眠くなるので、すぐに寝れる家で皆とグダグダ言いながら飲むのがベストです。
家だと記憶がなくなる前に横になれますし。
気持ちのいい酔い方をする量がわかっていればそこで止めるんですが、なかなか外で飲んでるとそうもいかないですしね。
たまに記憶をなくすために飲んでいるときがあります。
今は少し飲んでいます。
Posted by よしゆきロビンソン at September 10, 2007 21:57
酒が増量して、体重に変化はありましたか?
たまに酒豪のおばちゃんいるんですよねえ…
母の高校の同級生で、見た目は普通で公務員やってたくらいで、ギャンブラーですっごい大酒飲みのお友達がいるそうですw
焼酎とファンタを混ぜて飲むと美味しいとか言ってたらしいです。
Posted by Kタソ at September 11, 2007 01:57
Kタソさん
おしっこが人の数倍は出るので太ることはないですわ。
大酒飲み+ギャンブラーとなるとおっさんではよく聞きますけどね。
ファンタは一度試してみます。
芋焼酎と合うかな?
Posted by よしゆきロビンソン at September 13, 2007 00:09