September 26, 2007

ポン

クイズ「ヒントでピント」の時間です。

以下の3つのヒントからある人物の名をお答えください。

「スーパーニュースANCHOR」

「気象予報士」

「ダジャレ」

関西圏在住の方ならタイトル通りピンと来た人がいらっしゃるかもしれない。

正解は「片平敦」氏。
氏は関西TVの夕方の「スーパーニュースANCHOR」で天気予報を担当している気象予報士である。
氏の最大の特徴は本職の天気予報ではなく「ダジャレ」。
番組のスポーツコーナー終了後、明日の天気のワンポイントアドバイスをして、ダジャレに移り、そのままCMが一旦入る。
本格的な予報はCM明けである。

ダジャレはドヤ顔で披露する。
ボクが大ファンの村西理恵アナら共演者は一瞬は暖かいリアクションを示すが、ジャッジは極めて辛辣で、時にはダメだしまで食らわせる。
最悪の場合は、共演者の困り果てた苦笑いでCMに突入する。

彼の天気に関する知識はさすがに豊富で説得力もそれなりのものがあるが、如何せんダジャレでそれらが綺麗サッパリ霞んでしまう。

では一体どんなダジャレを吹聴しているのか?
Wikipediaで掲載されていたので、抜粋する。

・明日は土用の丑の日。でも34℃で、“うな”っちゃう…
・明日の天気は今日同様、明日は全国的に晴れるので、明日の服装は今日同様でどうよ?
・明日のポイントは「休日だったらなぁ〜」。明日は会社に行くのが嫌な暑さ。明日は火曜、会社にかようの、いやかよう…
・気温が一転、コートを着るのは早いってん
・あすのスノーはへこみますのー
・耳の日(3月3日)だけに、雷が起きたらイヤー(耳)
・明日は子供の日。明日から傘がむっチャイルド

名誉のために記すが、ボクが吐いたダジャレではない。

そんな彼は、一部の子供やおば様方には人気があるらしい。
実はボクも彼の芸術的なスベリっぷりが楽しみでならず、チャンネルを合わせてしまうのである。

また、関西TVでは正午前の天気予報を田中まや嬢が務めている。
彼女に関する超貴重な情報として、巨乳である。
そんな巨乳ちゃんが昨日の天気予報で
「今日は中秋の名月。今晩は綺麗な満月が見れそうですので、空を見上げてみてはいかがでしょうか?」
とキュートに伝えていた。
乳が揺れていたらもっとキュートなのに…、いや、何でもない。

昨夜、偶然20時半頃から小一時間ほど外でボ〜ッとする猶予を与えられたので、凝視していた。
それはそれは見事な満月だったが、田中まやちゃんのことを思い起こしていると、おっぱいに見えてきてしまった。
ごめんなさい。
勃起は免れた。
辛うじてね。

それはそうと、満月の日に出産が増えるのは何故なんでしょうね?

Posted by foe1975818 at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)TV | 最近

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/51166252
この記事へのコメント
巨乳はいいですよね。
見てるだけで癒されますもんね。
ただ、巨乳系のAVを買って“巨乳は乳輪が引くぐらいデカイ”という事実を知ってからは美乳派になりました。
巨乳は服の上から見るのにかぎります…
Posted by トミチョー at September 27, 2007 02:38
トミチョーさん
そういう傾向はあるけど、全員がそうじゃない。
当たりを引いた時の快感は何物にも代えがたい喜びで包まれる。
あっ、オレはおっぱい星人じゃないよ。
Posted by よしゆきロビンソン at September 28, 2007 23:34
今、googleで検索してみました。ぽっちゃりしてていい感じですねw

http://www.youtube.com/watch?v=u3WYQdfB7fo

一応、記念に動画貼っておきます。
Posted by ある正社員 at September 30, 2007 01:06
ある正社員さん
ありがとうございます。
口調も穏やかで癒されます。
つい先日、コメントを甘ガミして顔を真っ赤に恥ずかしがっていたのが忘れられません。
Posted by よしゆきロビンソン at September 30, 2007 11:07