September 28, 2007

それでも30点

「ナイナイサイズ観たか?」
「観てないわ。録画はしてある。」
「沢尻エリカがゲストやってんけどな…」

昨晩、漸く観れた。

沢尻エリカについてのボクのデータは、「『エリカ様』などと女王様気取りの生意気なヤツ」で100%占められている。
面倒臭いので週刊誌そのままの印象を持つことにしていた。
肝心の「女優・沢尻エリカ」に関する情報は全く持っていない。
井筒監督映画「パッチギ」に出演していたのは知っているが、まだ観てない。

電話を寄越してきたヒロキジーニョの「アイツ、ムカツクわー!」発言で、随分とイメージハードルを下げていたことも原因だが、ナイナイサイズを観た印象は悪くなかったですな。

ヒロキジーニョは彼女の出演作品は結構観ていて、「完全にイメージが変わってしまった。」と憤慨していた。
それだけ役に入り込めている=演技が上手いということなのだろうか?
パッチギで共演していた俳優に言わせると、カメラが回っていないところでは当時からあのままで、当時は寧ろもっとぶっ飛んでいたらしい。
まあ、勝手にいいイメージを持って見ていた方がどうかと思ったが、最低なイメージを持っていたボクが言うことではないな。
ボクはその「頭おかしいヤツイメージ」が先行していたために、ナイナイサイズを観終わって逆に高感度がアップしたわけである。

ドラマや映画で役を演じるのと同様、ドラマ以外では「沢尻エリカ」を演じてるんでしょうな。
それと彼女自身「皆さん、週刊誌に騙されてますよ。」的な発言をしていたが、そんな芸能マスコミを手の平の上で転がしているなと感じた。

ナイナイサイズのカットされた部分を観たら、また違うだろうけど。


明日は購買意欲をそそらないレースのオンパレードなので、札幌9レースの2番ライトグローリーでお茶を濁す。
かといって日曜のスプリンターズSも、もひとつ閃かないねえ。
Posted by foe1975818 at 23:59│Comments(6)TrackBack(0) TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
スプリンターズS。出馬表すら未だ見てない(^^;
スタートから少しでもプラスにして年末まで頑張りたいなぁ・・・
「沢尻エリカ」・・・知らない。(てへっ)
Posted by お母ちゃん at September 29, 2007 13:28
エリカ様・・・・クローズノートの
舞台アイサツでもエリカ様ぶりを
発揮したとの記事が出てました。
(他の共演者もいるんだから、舞台挨拶くらい
愛想よくしたらいいのに・・・)

私は、長澤まさみ派です(笑)
やっぱ優しくてかわいい系が好きです。
Posted by 茶野 at September 29, 2007 23:44
あのERIKAって名前で出てるスバルかなんかのCMは酷くないっすか?
小林幸子かと思いました。
Posted by ある正社員 at September 30, 2007 00:59
お母様
スプリンターズSは軽い勝負にしておきます。
雨ですしね。
沢尻エリカは知っておいた方がいいですよ。
ある意味面白いですから。



茶野さん
ちょっと違うかもしれないですが、彼女から押尾臭もします。
まあ若い頃は尖がったりしますからね。
どうせなら死ぬまであれを貫いてほしいです。
長澤まさみは顔や喋ってる姿は知ってますが、これまたドラマは一度も見たことはないですわ。



ある正社員さん
思い出せないですわ。
注目しておきます。
Posted by よしゆきロビンソン at September 30, 2007 11:13
ちなみに今俺は、この記事と和田アキ子のおかげで沢尻エリカに大夢中ですw

おっしゃるように、お塩大先生にかなり近いように思われます。
Posted by ある正社員 at September 30, 2007 18:57
ある正社員さん
中田ヒデにも近い気がします。

映画の舞台挨拶見ました。
体調でも悪かったんでしょうね。
質問に対して答えないエリカ様に、インタビュアーが3歳児を扱うかのごとく
「ん?今日は答えたくないのかなあ?」
と大人のケンカの売り方で対抗してたのが印象的でした。
Posted by よしゆきロビンソン at October 01, 2007 21:38