October 28, 2007

ドロドロ

ボクがO阪K済大学在学時、様々な業種の「成功者」のありがた〜いお話を聴く、「経営学特殊講義」なる授業が開講した。

どんな方が来られたかは忘却の彼方へと消え去ったが、唯一記憶しているのが、浜田益嗣氏。
妙に迫力のある口調で、目つきの鋭い脂ぎった白髪初老だった。

氏の息子が、現在の赤福の社長・浜田典保氏。

赤福なんて生まれてから1000個ぐらい食ってますが、食べてすぐ下痢するなどの食中毒に見舞われることはなかった。
アスベストみたいに数10年後に爆発しないとも限らないが、仮に病気を発症したとして、それが赤福餅のせいと断定する証拠は、おそらく無い。
普段の生活の不摂生や、遺伝、その他の影響かもしれないし。

要は、もう遅い。

でもやっぱり嘘表記はいただけなかった。

営業再開したとして、提案する。
初めから表示してくださいよ。

「この赤福餅は古いものを再利用しています」と。

で、正規のものより安く売る。
ボクは安いのを買いますよ。
以前は賞味期限を異常に気にしていたが、最近はどうでもよくなったし。
一番の理由は、多少味が劣っていてもボクみたいな味オンチならどうでもよいということ。

無論、健康に即、被害を及ぼさないという証明をしておかなければならない。
もしアンコじゃなくウンコを練り込むなどの暴挙を犯したらただじゃおかねえ。


昨日の単勝3本勝負は1勝2敗という結果で幕を閉じた。
その中で最も倍率の低い9.6倍が的中というところがボクらしい。
マイナスにならなかっただけヨシとするか。

天皇賞が行なわれる東京競馬場は、昨日、台風の影響で土砂降りに見舞われ、芝生はビチャビチャでグチョグチョでクチュクチュでどうしようもない極悪馬場へと悪化。
今日は晴れ模様だが、依然として重馬場。
ここまで劣化すると馬券戦略に大きな影響を及ぼすので、16番マツリダゴッホの単勝のみの参加で気楽に観戦する。

それよりも天皇賞の1つ前の東京10レース4番グランプリオーロラの意欲の連闘策に便乗させてもらう。

それと京都10レースの11番メイショウトキムネにトキメキ始めたので、今日も単勝男で突っ走るとするか。
Posted by foe1975818 at 13:11│Comments(6)TrackBack(0)TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/51235101
この記事へのコメント
最近、食品の偽装とか多いよな〜。
ミートホープも比内地鶏もそうやし・・・。
いやでも氷山の一角でしょ。
大なり小なり多かれ少なかれ結構やってんやない?
おそらくそういった業界に釘を刺す意味での見せしめ的な
取り締まりってのもあるやろうな〜。
俺はよく腹を壊すけど、何が原因とか考えんへんもん。
また、正露丸の世話になるなと思うぐらいでw
Posted by #6 at October 28, 2007 22:59
赤福好きなのになぁ・・・
賞味期限は正しく表示してくれて、割引シールが付いてたら
飛びついて買うのに(^^;
菊花賞も天皇賞も外してマイナス人生(;´Д`)ノ
Posted by お母ちゃん at October 29, 2007 13:47
#6さん
ウサギの肉や、食べても健康を害さない物が入ってるのは一向に構わないが、記しておいてくれないとね。
安くて美味けりゃオレは買うけどな。
じゃないとミンチにされたウサギやその他の動物が浮かばれない。
それよりも有害物質を平気で混入させてくる国の方がよっぽど問題。
最近は黄砂を利用して運んでくるからタチが悪い。
こっちは正露丸ぐらいじゃ治らんしね。



お母様
オレもめっちゃ好きですよ。
あれだけTVで流れたら食べたくなります。

G気呂泙世泙盛気┐討襪鵑波垈鵑靴泙垢。
Posted by よしゆきロビンソン at October 29, 2007 23:43
赤福美味いですよねぇ。
アメリカ産牛肉の時もそうでしたが、全く気にせずにガンガン吉牛食べてましたよ。
よしゆきロビンソンさんと同じで僕もこういうのは全く気にしません。
でもだからといって偽装を擁護しようとは思いませんが・・・

吉兆もやっちゃったみたいですね。
しかも社長は工場が勝手にやったとか言ってるし(笑)
Posted by serins at October 30, 2007 00:04
赤福私も好きです。
すごい食べたくなってきたw
Posted by himeko at October 30, 2007 13:09
serinsさん
狂牛病の時は狂ったように食いまくりましたよ。
いつも行列ができてる筈の店が空いてました。
最終的に嘘はいけませんね。
偽装前科のあるミスドも再犯を犯したみたいですが、食中毒になってないんだからいいんじゃないですかね?
その代わり食中毒になった時はただじゃおきません。



himekoさん
オレも賞味期限切れててもいいから食いたいです。
さすがにネットオークションで出品はしてませんかね?
Posted by よしゆきロビンソン at October 31, 2007 22:02