November 04, 2007

「記憶にございません」ではございません

自民党が民主党に連立政権を持ちかけて拒否された大ニュースで霞みがちだが、

「ゴルフ接待は年に20回から30回」

の守屋武昌前防衛事務次官の開き直り発言を忘れてはならない。

多少少なく発表しているはずなので、×2とすると、要は毎週に亘ってタダゴルフに興じていたわけだ。
仕事で歩いた距離よりもゴルフコースを闊歩した距離の方が上回ってるんじゃないか?
何が「防衛省の天皇」だ。
「接待王子」「おねだり王子」じゃないか。

気になるのはゴルフの腕前。
これで下手糞だったら、何の取柄もない人間だ。


誰ですか?

「それだけ馬券やってるクセに、馬券の腕前が大したことないな。」って陰口を叩いた人は。

解っていただきたいのは、それだけ税金を納めている「良民」であるということ。
それに、競馬場に新しい施設が建設される度に、「あの一部をボクが負担してるのか…」と、憂鬱になるんだぞ!

これを自業自得と呼ぶんだろうな。
ダメだ、泣けてきた…。


今日は13:30から草野球のトーナメント1回戦に臨まなければいけないので、競馬は生観戦できない。
でもきっちり馬券は買っておく。

京都8レースに出走するピサノフィリップの前走は岩田騎手のミスでの敗北。
連闘明けが不安材料だが、11:30現在、単勝12倍の5番人気はおいしすぎる。
Posted by foe1975818 at 12:08│Comments(0)TrackBack(0)TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/51244216