November 18, 2007

うるせえ

何とかならんものか!

結婚相談所的なところからの執拗な電話。
うちは電話帳にも電話番号を載せていない。
一体、どこのどいつが「ボクが独身であること」をリークしてるんだ!
出てこい!
漫画みたいに耳が巨大化するほどに怒鳴り散らしてやる!
「女性陣の平均スリーサイズはいくつ?」と。

まあ、この手の電話は昨日今日に始まったことではないですがね。
同級生かどうかも覚えちゃいない輩から「公明党に入れてくれ」という電話が選挙前だけ掛かってくる時、電話代が向こう持ちなのでここぞとばかりに一々反論し、約4時間の長丁場に引き延ばしたこともあった(ボクも暇だな)。

妹が成人する頃には着物屋からの電話が殺到。
一々クソ丁寧に対応するのもアホらしいので、オカンが遊び出した。
「娘様のご成人おめでとうございます。」
「えっ?うちに娘はいませんよ。」
「○○→(妹)様が今年、ご成人ですよね?」
「○○はおりますが、今年で80歳ですけど。」
電話の向こうのオバサンはパニクリ、
「えっ!…えっ!!○○様ですよね?今年でご成人?えっ、80歳ですか。」
「ええ、寝たきりの○○がおりますよ。」
「あっ、いや、その、えっ、そうでしたか、申し訳ございませんでした。」

それ以降、着物屋からの電話はピタッと止んだ。

また最近、結婚相談所的な所から電話が掛かってきたそうだ。
オカン…「もうかかってけえへんと思うで。」
ボク…「なんでや?」
オカン…「義之は死んだって言うといたから。」

ありがとう、オカン。


では、亡き者の予想を開帳する。

マイルチャンピオンシップは大混戦の様相を呈している。
ダイワメジャーを初めとする天皇賞組は不利を被った後遺症が心配だし、高松宮記念を制したスズカフェニックスは本調子まであと一歩という状態だし。
ならば一捻り加えてキングストレイル。
父サンデーサイレンスの底力を示してもらおう。

それと京都10レースの1番アラタマサモンズの単勝も。
先行馬総崩れで唯一踏ん張った前走は評価できる。

更には東京11レースの2番メイショウサライからの馬連も追加する。
Posted by foe1975818 at 13:42│Comments(10)TrackBack(0)最近 | 競馬

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/51261023
この記事へのコメント
私のところ、大学時代の友人が(覚えてないけど)
結婚相談所に勤めだしたらしく、
リストを送ってきました。
いやー、なかなかおもしろくてw
ただ、ぱったり来なくなりました。
私の個人情報は漏れてないんだなと寂しく思っています。
お母さんの機転、いいですねー!!
Posted by すい at November 18, 2007 17:39
いや〜面白いですね、よしゆきロビンソンさんもお母さんも☆
僕も含めうちの家族にもそのセンスを分けてもらいたいものです。

マイルCSは超がつくほどの惨敗でした。
ハズれ過ぎて悔しくもなんともないのが逆に悔しいです。

では今から「トリック」でも見て寝ます(^_^;)
Posted by serins at November 18, 2007 21:04
お母様、すばらしい!!
だけど、次は悪徳霊能者から電話が掛かってくるようになったりして(笑)

それにしてもどっから情報が漏れるんでしょうね〜。
第一、そんな執拗に電話かけてくるような結婚相談所になんか
絶対入会したいと思いませんよね〜。商売下手だわ。
Posted by 茶野 at November 18, 2007 22:34
しまった!トリック見逃したorz

お母様、素晴らしい対応です。俺も今度その辺の勧誘系の方々、適当に相手してみようかしら。面白そうですね
Posted by ある正社員 at November 19, 2007 08:08
子供の成長に合わせて七五三やら教材やらほんとうるさい!!
さすがにまだ子供を殺せないので電話は居留守を決め込んでおります。

ちなみに私のスリーサイズは88・58・83でございま〜す。ぐへへへ
Posted by panda at November 19, 2007 11:03
我が家も、塾や家庭教師、教材の電話が殺到。
自分で出ても、子供が出ても「お母さんは居ません」と切る。
自分宛の電話の時は「あ、それ前の奥さんの名前ですね」と
嫌そうに答えてやる・・・。意外に楽しかったりする(笑)

アンカツ連勝は無いだろうと外したら・・・||li _| ̄|○ il||
連敗続きでございます。(ToT)
Posted by お母ちゃん at November 19, 2007 13:32
ナイスお母様ですねwwワロスwww
うちにもエステやら結婚相談所やらからかかってくるみたいです。
Posted by Kタソ at November 19, 2007 22:58
すいさん
オカンはリストをどこから手に入れたかを追及する時もある。
向こうが勝手に電話を切れば、リダイヤルで掛け直して責任者を出させ、なぜ急に切ったかなどを更に追及したりもする。
あちらさんに同情したね、オレは。



serinsさん
健在でしたね、ダイワメジャーの勝負強さ。
あの勝負強さを分けてもらいたいです。

トリックはまだ見たことないので、TVシリーズからレンタルしまくってやる計画を立ててますよ。
Posted by よしゆきロビンソン at November 20, 2007 22:10
茶野さん
勧誘も仕事だから仕方ないんでしょうけど、結婚に関しては余計なお世話ですわ、マジで。

訪問に来る宗教の勧誘、例えば「血を綺麗にします」的なヤツらには、オカンは「汚いままで結構です」と対応しているようです。
オレは間寛平のギャグの「血ぃ吸うたろか」で追っ払ったことあります。
頭がおかしいヤツを演じると楽ですね。



ある正社員さん
こっちが暇な時とか、虫の居所が悪い時に相手したらスカっとする時もありますよ。



pandaさん
居留守も問題があるらしいですよ。
空き巣狙いが留守の時間帯を調べるためにかけてる場合もあるらしいですから。

pandaさんは「panda」というだけあって、とんでもない巨漢をイメージしていました。
お詫び申し上げます。
88は超理想です。
乳輪は…、いや、なんでもないです。
Posted by よしゆきロビンソン at November 20, 2007 22:21
お母様
自分で出ても「お母さんは居ません」っていうのはおもろいですね。
学生時分はそういう電話も掛かってましたわ。
自分が出た時は「この電話が勉強の邪魔になるんですけど」が有効でしたよ。

アンカツ3連勝があると信じ、ジャパンカップはドリームパスポートにしましょうかね。



Kタソさん
エステまで掛かってくるんですか。
どこもかしこも不況なんでしょうね。
Posted by よしゆきロビンソン at November 20, 2007 22:27