November 09, 2007

恋人

今年に入りドラマはNHKの大河ドラマ「風林火山」のみの視聴だが、今クールは「ガリレオ」と「相棒」にチャンネルを合わせている。
元来、刑事モノや謎解きモノが好きなので、作品の出来不出来に関してはどうでもいい。
無論、ドラマに深みを持たせるなら、「ケイゾク」のように1話から「引っ張り」を用いた方がいいとは思うが、両作品とも、一週、見逃しても痛くも痒くもない「一話完結」というのは非常にありがたい。

「ガリレオ」は柴崎コウが光っている。
何と言っても目力が素晴らしい。
目がでかけりゃいいというわけではないが、彼女の瞳に吸い込まれそうだ。参った。

福山はどうしても役者としての仕事を選択したいなら、恋愛ものとか、感情の起伏の激しい役よりも、ああいう無機質な役が適しているだろう。

そしてこのドラマの特徴は、毎回、ゲストで大物が登場する。
ボクはまだ2話しか見れていない。
先週が広末。
もう1話が今週だった。
こちらは大物も大物、超大物。

蒼井そら。

不満なのは、その出演時間。
冒頭で小物の香取慎吾が蒼井そらをプールで手を汚すことなく殺害し、蒼井そらの出演は、瞬きしている間に終了。
この役どころは、大物に対して失礼だ。

逆でいいじゃないか。
蒼井そらが香取慎吾をさっさと殺めて、得意の物理学でもって謎を解明しようと接近を試みる福山に対して、
「そんな小難しいお話はおやめにしません?」
などと色っぽい言葉を駆使して拒み続け、セクシーな衣装を纏って徐々に色仕掛けを行っていく。
それにも屈さず、頑固なまでに物理で謎を解こうとする福山。
感情を表に出さない福山が、どこまでそのキャラを維持できるかが見モノ。
しかし蒼井そらから次々に繰り出される巧みな妖術に、福山は鼻の奥まで見渡せるほどに鼻の下を伸ばし始めた。
「あら、物理のお話はもうなさらないの?」
「物理も、君の美しさの前では平伏してしまった。」
などとクサイ会話が交わされ、遂に福山は蒼井そらに撃沈する。
その様子を逐一盗み見していた柴崎コウは「こりゃダメだ。福山は使えねぇ。」と見切りをつけ、自力で解決しようと奔走するが、福山は引っ掛かるフリをして謎を解いていたってな寸法だ。

いや、謎説きなんかどうでもいい。
蒼井そらと福山の濃厚な絡みを中心としたピンクシーンを全面的に押し出そう。
ボクがプロデューサーなら、ピンクのみで35分は尺を使うね。
プロデューサーの権限でボク自ら出演し、お二人に交ぜてもらうのも悪くない。
「そっちのガリレオより、こっちのガリレオを試してみないか?」
「あら、大した自信だこと。確かにサイズは及第点だけど、テクニックがまだまだ蒼いわ。」

これじゃC級以下のAVだ…。


ではボクのA級競馬予想を。

昨年、パソコン代を捻出してくれるなど、思いっきり儲けさせてもらったアサカディフィートが、明日の福島第11レースのG景‥腟念に参上だ。
9歳だからといって見縊っていたら痛い目に遭うよ。
この面子なら突き抜ける、赤子の手を捻るように。
もしまたまた儲けさせてくれたら、真剣に余生の面倒を看てやる計画を検討せねばならんな。

あとは京都12レースの8番ウィルビーキングでセコく保険を掛ける。
Posted by foe1975818 at 23:13│Comments(6)TrackBack(0)神秘 | 競馬

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/51261539
この記事へのコメント
>両作品とも、一週、見逃しても痛くも痒くもない「一話完結」というのは非常にありがたい。
私も1話完結が一番見やすいです〜。
もっというなら、世にも奇妙な物語みたいに、ショートストーリが
好きかも。簡単に見れるから(笑)

>こちらは大物も大物、超大物。

>蒼井そら。

ぬぬ??超大物なんですか??
広末さんなら知ってますが、このお方のお名前は初耳かも@@
あとでチェックしま〜す♪
Posted by 茶野 at November 10, 2007 10:29
>茶野さん

大物のAV嬢ですww厳密には元AVですが。まあ大物ですよこれは。

>ロビンソンさん

タレコミありがとうございます!月曜九時が楽しみであります。

>蒼井そらさん

その節は大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします。
Posted by ある正社員 at November 10, 2007 16:22
ガリレオ見てますよ。
福山雅治親衛隊なので。
あの役、いいですよね。
Mの私にとっては、たまりませぬ。
蒼井そら、私ですら名前を知ってるあの大物が…。
ビデオもう一回見返します。
ガリレオですよガリレオ…。
Posted by すい at November 11, 2007 01:30
茶野さん
蒼井そらの詳細を記載するのを忘れてました。
ある正社員さんからご紹介があった通りです。

ガリレオはさすがにあの2人の今後を描いてくるでしょうね。
まあ、その点に関しては興味ないですけどね。



ある正社員さん
茶野さんへのご説明ありがとうございました。
残念ながら蒼井そらの出演は先週のチョイ役のみですわ。
別になんてことないシーンでしたよ。
フルヌードでもなかったですからね。



すいさん
福山は一つ屋根の下とかよりも、ああいう固い役が合ってるやろね。

蒼井そらをご存知でしたか。
目を凝らしてないと気付かないぐらいのチョイ役やったからね。
及川奈央もそうだが、最近のAV女優はキレイな人が多い。
Posted by よしゆきロビンソン at November 11, 2007 12:19
ロビンソンさんも相棒見てるんですね!
ナカーマ!
Posted by Kタソ at November 11, 2007 18:32
Kタソさん
全部は見れてませんけどね。
そのドラマにはある種の安定感があります。
Posted by よしゆきロビンソン at November 13, 2007 08:36