November 22, 2007

泣かないでください

会社の事務所の近くに某○9円SHOPが偶さか3件あり、会社の備品を揃えるために重宝している。
余計なお世話だが、あの安さでよく採算がとれているな。

先日、会社の掃除機に装着する紙パックを買いに出掛けたときのこと。
陳列棚に見当たらなかったので、店員のおばちゃんに

「すんません。掃除機の紙パックはどこですか?」

と訪ねようとしたら、おばちゃんが質問の「紙パッ」のところで

「ないです!」

反応の鋭さに舌を巻いた。
今までも散々、客から質問されてるからボクの質問が途中で予期できてしまったのだろう。
にしても、質問を食ってまで返さんでええやろに。

○9円SHOPの店員は、揃いも揃って全員覇気がない。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」が蚊の泣くような声でまるで聞こえないし、他の店員と雑談に花を咲かせているし。
少なくともボクの会社付近に構える3件は、店員全員だ。
完全に教育不足である。
逆に「覇気のなさを躾けられているんじゃないか?」と勘繰ってしまった。

なんでこんなにやる気がないんだろうか?

もしかして時給が99円やったりして。
これなら採算が取れているのも納得がいく。

そんなわけないだろうけど。


またしてもJRAが3日間開催をボクの許可なしに強行している。
こうなったら3日間とも勝利を収めてやろうじゃないか!

一発目の明日は、京都9レースに「センノカゼ」というおちょけた名前の馬が登場。
この馬から馬連で総流し。
Posted by foe1975818 at 23:09│Comments(5)TrackBack(0)最近 | 競馬

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/51269667
この記事へのコメント
お母ちゃんの家の近所のSHOPも覇気がないです。
そして雑談はするのに仕事はしていないと思われ・・・
お母ちゃんにピッタリの職場かも?とパートに出ようか悩んでいたら
オバチャンが多いのでイジメがあると聞き断念しました。

いつもダートには手を出さないけど
「アンカツ3連勝を期待して買うか?」
と検討しています(笑)
Posted by お母ちゃん at November 23, 2007 10:07
ああ〜わかります!
確かに揃って覇気がないですよね・・・。
本当なぜかしら・・・
ただ、近所のショップの店長さんだけは、いつもニコニコしているのだけがちょっと嬉しいです♪
従業員は・・・だけれど(苦笑)
Posted by あびす at November 23, 2007 19:00
お母様
「商品が安いんだから店員の態度は大目に見てくれよ」
ってなスタンスなんでしょうかね?
尚更イジメとかありそうですね。

フサイチホウオーは初めてのダートがいきなりG気任聾靴靴修Δ任。
と言いながら押さえますけど。



あびすさん
そちらもですか。
これはもう組織的かもしれません。
店長だけが張り切っているのも寂しいですね。
Posted by よしゆきロビンソン at November 24, 2007 00:52
姉家の近くの○9円SHOPの店員さんもやる気ないですw
でも、お総菜やおにぎりなど売ってて便利ですね。
しかも変わったおにぎりとか売っていたりして、行くとたくさん買ってしまいます。
Posted by Kタソ at November 25, 2007 03:32
Kタソさん
コンビニとは一味違う雰囲気を醸し出してます。
文房具などの備品しか買わないのでメシは買ったことないですが、メシもなぜか安いですね。
Posted by よしゆきロビンソン at November 25, 2007 08:59