February 25, 2008

くそったれ

本日、今年自己最大にして最後と噂される一本糞を気張っているとき、不覚にも涙が滴り落ちました。
目出度いことに痔の再発は免れ、命拾い。
ホッと一安心の就寝前。
麦焼酎「神の子」が普段よりも味わい深いものになりました。
貰い物だから美味に感じるのか?

さて、そんな涙脆い海亀ロビンソンは先日、「なるトモ!」視聴時に目から鱗の事実を知りましたよ。

問題
1.ナマコが敵から身を守る手段とは?

2.ゴリラが毎日寝床を移動させる意味とは?


答え
1.ナマコはケツから「ブッ」と内臓一式を放り出して、金魚のフンのようにそよがせて外敵を気味悪がらせるそうです。
かけがえのない内臓をほっぽり出しても、体内で内臓を作る能力を有するので、仮にそよいだ内臓に怯むことのない外敵に食い千切られても、最低限、命は保障されるってな具合だそうな。
非常に気色悪いですね。


2.ゴリラは毎晩、漏れなく寝グソをお漏らして臭いから、寝床を毎晩、移動させるのである。

因みにゴリラの血液型は漏れなく「B」とのこと。
寝グソを垂らしてしまうヒトを全国レベルで徹底的に調査したら、B型がダントツだったりして。
Posted by foe1975818 at 21:13│Comments(2)最近 | TV
この記事へのコメント
ナマコ・・・すごいな。確かに気味悪い(^^;
お母ちゃんは「A型」です。(良かった。←なにが?w)

寒くてお布団から出られない時「大人はおねしょしない!」
と自分に言い聞かせて寝ていますが(爆)
Posted by お母ちゃん at February 26, 2008 12:12
なぜかここ2日間腹を下しております。
Posted by さわっしゅ at March 02, 2008 18:18