March 18, 2008

スバリ言うわよ

すっかり春の陽気である。
来るべき草野球開幕を目前に控え、目慣らし、肩慣らしを含めバッティングセンターへ向かう途中、卒業式を迎えた中学校前を通過。
新たな旅立ちに期待に胸を膨らませ、目を輝かせている生徒もいれば、将来への一抹の不安を覚え微妙な表情で卒業式を終えた生徒が校門から最後の下校。
ふと見上げると、桜が満開のときを今か今かと待ち侘び、英気を養っている。
そんな光景を信号待ちの車内から窓を開けて暫く眺めていると、花粉症でくしゃみが止まらなくなったので、大急ぎで窓を閉め切って、さっさとバッティングセンターへGOした。

間もなくプロ野球開幕。
恒例の?順位予想を披露する。
昨年は→http://blog.livedoor.jp/foe1975818/archives/50746298.html
セ・リーグはまずまずの線をいったが、パ・リーグが酷い。
お陰でとんでもない負債を抱えてしまった。

今年はピシっといきます。
まずはパ・リーグ

福岡ソフトバンクホークス
千葉ロッテマリーンズ
大阪オリックスバッファローズ
北海道日本ハムファイターズ
西武ライオンズ
東北楽天ゴールデンイーグルズ

セ・リーグ
中日ドラゴンズ
阪神タイガース
東京ヤクルトスワローズ
横浜ベイスターズ
広島東洋カープ

パではオリックスを評価した。
投手陣の柱として期待していたパウエル逃亡は実に頭の痛いところで、投手力に多大なる不安を抱えているが、それを補って余りあるあのクリーンアップは、やっぱりエグイ。
それに浜中も加入し、4人で130本塁打も夢ではない。

楽天の評価を下げたのは、ルーキー長谷部の出遅れ。
それと山崎は去年がピークで、今年は信じられないぐらいの残念な結果が待ち受けていると予測する。

セ・リーグの台風の目はヤクルト。
韓国から獲得したサイドスローの右腕は計算できる。
五十嵐、石井弘寿が帰ってきたので、もしかするとAクラスを脅かすこともあるかもしれない。

因みに、節操のない戦力補強を行った巨人は順位から除外する。
紅白戦でもやっとけ。

Posted by foe1975818 at 23:27│ 野球