May 27, 2008

予知夢

「お兄ちゃん」こと花田勝氏の元奥様、花田美恵子と「男女の関係を持った」と激白したJACKJACKのなんちゃらという男が昨朝、夢に出てきました。
何であんな売名行為に大スベリした挙げ句、自ら汚名を被った輩が夢に出てくるのだ!
非常に不愉快である。

その日の夕方、ジムのプールに顔を出すと、桂JACKJACKならぬ、桂雀々とまたまた出くわしました。
以前に出くわした時と同様、ウォーキングコースでジャッブジャッブと歩いた後、クロールを軽やかに泳いでおりました。

一方のボクはクタクタになるまで泳ぎ終わって更衣室から出ると、3人の救急隊員がイライラしながら待機していた。
聞き耳を立てて情報収集したところ、ある女性がサウナから出た後、水風呂に浸かったら気分が悪くなって倒れた。
意識はあるものの、女子更衣室で体が動かせなくなったとのこと。
救急隊員は女子更衣室に入るかどうかを躊躇っていたが、漸くGOサインが出たところだった。
正義感のド塊であるボクも女子更衣室に侵入…基、突入して手伝いたかったが、倒れた女性が若いとは限らない。
もしそうじゃなければどうしてくれるのだ!
若いか古いかで天秤にかけ、後者である可能性が高いとジャッジ。
後は専門家に任せて帰宅の途に就いた(最低だ)。

ボクは行っていないが、サウナから出た人は大抵、当たり前のように直ぐに水風呂に浸かっている。
気持ちいいのは確かだが、普通に考えれば、それは体に良い訳がない。
ボクはスーパー銭湯ではサウナから出ると、「寝湯」へ直行するが、ジムにそんな大層なものは備わっていないので、そのまま体を洗い、湯船に浸かって、シャワーを浴びて風呂場を退室する。
水風呂に浸からない理由は、単純に心臓に悪いからで、況してやうちの父親が心筋梗塞を患った経験があるなど、心臓の脆い家系でもあるし、それに、フルチンのまま気を失って運ばれるのだけは何としても避けたいしね。

さ、明日は園田競馬遠征だ。
馬券を外しすぎて気を失ってたりして。

Posted by foe1975818 at 23:44│ 最近