May 25, 2009

JOBA

日本列島の一部の人間をパニックに誘ったインフル協奏曲も、漸く終息感が漂っている。
マスクでは到底防ぐことはできないと解っていても、装着してしまっている自分。
杉だけでなく、今年、華々しく檜花粉デビューも飾ったために、その花粉症対策で買い溜めしていたマスクがこんな時に活きるとは想定外である。
ただ、ボクがマスクを装着すると別の懸念が浮上するようで、先日もある男性に尋ねられた。
「怖いって言われませんか?」
なかなかズバっと失礼で的確な指摘をしてくるなと、不愉快を超越して笑みすら浮かべてしまった。
「『どこの組織に属してますか?』って言われますよ。」
と切り返してやった。
自覚症状はあるっちゅうねん。

年を重ねるにつれ、人の目が気にならなくなる。
こんな無頓着そうに見えるボクだって?人の目を気にしていた若かりし時期を経てきた。
人様に迷惑さえ掛けなければ、自分が正しいと信じ、やりたいことならば、貫き通せばよいのである。
だからマスクも装着し続けてやるし、セレブな方々の高貴な趣味で、ボクなんかの身の丈に合わないと解ってるけど、よしゆきロビンソン、乗馬を始めました。

Posted by foe1975818 at 23:34│ 最近