December 04, 2016

NO.1

有名人が自分の店に現れたとSNSにアップして炎上することがしばしば起こる。
でもたとえば、ボクは有村架純と交際していませんとか、昨日ディズニーランドでボクは桐谷美玲とデートしていませんとか、磯山さやかにさっき告白されませんでしたとかというのはセーフだよね?

ではこれはどうだ。
最近のことだが、通っているジムのプールからそろそろ上がろかなとアクションを起こしたら、目の前に大男が立ちはだかり、驚いたボクはプールへ倒れそうになった。
2mはあると推測する入道雲のようなその大男の顔を見ると、某スポーツの元日本代表選手であることが一目で分かった。
でも最近駄目だね、名前をど忘れした。
ポジションも浮かんでいるのに、実に不甲斐ない。
いつもなら泳ぎ終わったらせっせとサウナへと汗をかきにいくが、再びプールに入水し、疲れた体に鞭を打ち、大男を追随するように泳ぎながら思い出そうとした。
そこでふとMという名前が浮かんだ。
でもMってのは、同じポジションのもう片方の選手だったような気もする。

とにかく握手をしてもらいたかった。
なかなか2mを超える男との握手は経験できない。
どこぞの都道府県のおばはんのように有名人なら誰でもええからとりあえず握手してもらう的な醜いまねはしたくないので、ボクはポリシーとして「○○さん、握手してください。」と名前を告げることにしている。
本当に名前はMで合っているのか…。
勿論「Mさん握手してください。」と奥歯に物が挟まった状態でのアタックをしてみることも考えた。
Mならいい。
さらにそこでその大男が仮にMではなかったとしても、「いいですよ」と入道雲のような大きな心でレシーブしてくれれば、これもギリギリ問題ない範疇だ。
が、「Mじゃないんで」と雷を落とすかの如くブロックされたら、ボクは感電してプールから上がれないだろう。
などと考えた末に、握手してもらうことを断念した。

ジムを出て、ネットで名前を調べたら、Mではなかった。よかった。

これならどのスポーツのどの選手か分からないだろう。

Posted by foe1975818 at 14:00│