February 25, 2008

くそったれ

本日、今年自己最大にして最後と噂される一本糞を気張っているとき、不覚にも涙が滴り落ちました。
目出度いことに痔の再発は免れ、命拾い。
ホッと一安心の就寝前。
麦焼酎「神の子」が普段よりも味わい深いものになりました。
貰い物だから美味に感じるのか?

さて、そんな涙脆い海亀ロビンソンは先日、「なるトモ!」視聴時に目から鱗の事実を知りましたよ。

問題
1.ナマコが敵から身を守る手段とは?

2.ゴリラが毎日寝床を移動させる意味とは?

  続きを読む

Posted by foe1975818 at 21:13Comments(2)

November 22, 2006

ドラ

先週金曜の「なるトモ!」で初めて知ったのだが、三毛猫はほぼ100%が「♀」ってご存知でした?
で、稀に生まれてくる♂には、生殖能力がないらしい。
知りまへんでしたわ。
ボクは犬派なもんで。

しかし、♂で生殖能力もある奇跡に奇跡を被せた三毛猫を、名古屋にあるペットショップのオヤジが所有しているのだ。
おそらく世界でこの1匹しかいないそうな。
たまたま股にタマタマを確認したオヤジさん。
とんだ宝くじを引き当てたもんだ。
オヤジさんはこの三毛猫に5000万円もの値をつけて販売しているが、今のところ売れ残っている。
猫の年齢ははっきりと覚えていないが、もう7歳ぐらい。
100匹以上もの猫が販売されているこのショップにあって、1匹だけどでかい個室を与える猫可愛がりようだ。
また、店に泥棒が侵入したら一大事なので、オヤジさんはペットショップで寝泊りしているのだが、この♂の三毛猫に与えられた部屋よりも狭い、猫の額ぐらいのスペースで簡素な布団を敷いて就寝している姿には頭が下がる。
猫を自宅に連れて帰ればそんな苦労をせずに済むと思ったのだが、如何せん車で帰るときに車酔いしたら大変だからやらないのだそうで。

以前、「売ってくれ」と目の前に2000万円を積んだ客が来店したが、オヤジは頑として突っ撥ねたらしい。
なかなか芯の強いオヤジである。

三毛猫をお飼いの方、今一度お宅の猫の性別を確認されてみてはいかがでしょうか?

因みにボクは♂ですが、生殖能力を有するかどうかは未知です。  
Posted by foe1975818 at 22:50Comments(12)TrackBack(0)

November 07, 2006

とっても大好き

吉本興業の元「ぴのっきを」清水キョウイチ郎さんが肺血栓のため亡くなった。

今日のなるトモ!で知った。→http://www.youtube.com/watch?v=qlI-i5YjkwU

まだ41歳だった。

これほど後輩に愛され、弄られる芸人もいないだろう。

プライベートでも芸人らしさを発揮し、ぴのっきを時代からいい味を醸し出していて好きだったんだが…。

皆がもっと見たい、死んでほしくないと思ってる人ほど早世しまうのは何故なんだろう?


  続きを読む
Posted by foe1975818 at 22:33Comments(11)TrackBack(0)

August 27, 2006

FREEDOM

金曜日の「なるトモ!」において、芸人・サバンナがメガネ店で「パート行かへん?」というコーナーのロケを行っていた。
そのメガネ店の店員は、当たり前だが、揃いも揃って全員メガネをかけていた。

ここだけの話、ボクはメガネをかけた女の子に目がない。
言いふらしちゃダメですよ。

いつだったかメガネ男子ブームが、狭い範囲で流行していると仕掛けられていた。
今はどうなっているのだろう?

ボクは視力が無駄に良く、両の目とも1.5である。
これは完全に遺伝で、両の親とも1.5である。
メガネはメガネ店でお遊びでかけたりする程度だが、どんな大きさでも、どんな色でも全く似合わない。
これは自他共に認めるところで、メガネ似合わないワールドグランプリが催されれば、もれなく入賞級の活躍ができるだろう。

自分の視力が著しく低下してもメガネは絶対かけたくないが、コンタクトレンズはもっと嫌だ。
あんな物をよく目に嵌めこめれますね。
信じられない。

その昔、彼女が愛用していたアイプチで二重に変身してやろうと極秘で画策したが、視界に迫ってくるアイプチに恐れをなし、断念したヘタレ経験がある。
もっともボクの二重顔の違和感の方が恐れをなすだろうけど。


最近、馬用のコンタクトレンズが発明されているらしい。
ダート(砂)のレースではジョッキーもそうだが、馬も大量の砂が顔面に振り掛かるので、レース後、馬は目に入り込んだ雑菌を洗い流すために、目の洗浄を施される。
馬用コンタクトを嵌めると、この作業が省かれるだけでなく、ハナから馬の目に雑菌が入り込むことがなくなり、目にも優しい。
一石二鳥である。


馬を見ただけでレースの結果が「見える」コンタクトレンズが発明されないかな?
明日、というか今日、札幌11レースの10番グローバルボンバーから勝負する予定なのだが…。  
Posted by foe1975818 at 00:41Comments(6)TrackBack(0)

August 01, 2006

風説の流布

朝、病院に行ったのだが、満員でもあり、診察で点滴を打たれるなどしたため、時間が思いのほかかかってしまった。
結果に少なからず衝撃を受けたわけだが、これは明日に譲るとして、帰宅して愕然とした。
新聞のラテ欄に目を遣ると、火曜のなるトモ!に、以前、紹介したスーパーフリーク里井氏が出演していたようなのだ。
一笑い損したではないか!!
100%笑わせてくれる、奇特な方なのだ!!
もったいない。
痛恨である。
毎週出演するわけでなく、出演はランダムなのである。
映像が見たい…。
誰かビデオを録ってないかい?


病院で衝撃診断を受けることとなる12時間前、ヒロキジーニョからお盆のスケジュールについての打ち合わせ電話がかかってきた。
残念なことにボクだけ13日が仕事で、勤務は交代できそうにない。
先日、身内だけで結婚式を済ませたボクの16年来の友人H田の結婚祝いを華々しくしてやろうとの計画だったのに…。
痛恨である。

ヒロキジーニョとの電話はボクのデキモノに及び、突然、彼は自らの誤りを詫びた。
それは、先日ボクに胸を張ってかぶれが治ると教えた「桃の木の葉」が、実は全くの嘘っぱちで「栗の木の葉」だったというのだ。
しかも悪びれる様子が1mmたりとも感じられず、挙句の果てにうひゃひゃひゃひゃと笑いこけている。

うひゃひゃひゃひゃではない。
もしボクがホンマに桃の木の葉を求めて岡山県へ向かっていたらどうするんだ?と握り締めた拳から血が滴り落ちるぐらいの怒りを覚えるとともに、今や定番となった彼のおじいちゃんぶりに嗚咽を漏らした。

ヒロキジーニョは、ボクに桃の木の葉の即効性について説いた次の日の夜、母親に自分が子供の頃に桃の木の葉でかぶれが治ったことを覚えてるかと尋ねたところ、母親が「それ、栗の木の葉やで」と告げられて顔面蒼白になった。
とはいえ、桃の木の葉でも「汗疹」が治った経験はあるようだ。

「その強力な薬の成分に『栗の木の葉』が入ってるはずや。」
ヒロキジーニョは桃の木の葉のときよりも力強く言い放ったが、ボクは軽めにあしらった。  
Posted by foe1975818 at 23:59Comments(4)TrackBack(0)