September 28, 2007

それでも30点

「ナイナイサイズ観たか?」
「観てないわ。録画はしてある。」
「沢尻エリカがゲストやってんけどな…」

昨晩、漸く観れた。

沢尻エリカについてのボクのデータは、「『エリカ様』などと女王様気取りの生意気なヤツ」で100%占められている。
面倒臭いので週刊誌そのままの印象を持つことにしていた。
肝心の「女優・沢尻エリカ」に関する情報は全く持っていない。
井筒監督映画「パッチギ」に出演していたのは知っているが、まだ観てない。

電話を寄越してきたヒロキジーニョの「アイツ、ムカツクわー!」発言で、随分とイメージハードルを下げていたことも原因だが、ナイナイサイズを観た印象は悪くなかったですな。

ヒロキジーニョは彼女の出演作品は結構観ていて、「完全にイメージが変わってしまった。」と憤慨していた。
それだけ役に入り込めている=演技が上手いということなのだろうか?
パッチギで共演していた俳優に言わせると、カメラが回っていないところでは当時からあのままで、当時は寧ろもっとぶっ飛んでいたらしい。
まあ、勝手にいいイメージを持って見ていた方がどうかと思ったが、最低なイメージを持っていたボクが言うことではないな。
ボクはその「頭おかしいヤツイメージ」が先行していたために、ナイナイサイズを観終わって逆に高感度がアップしたわけである。

ドラマや映画で役を演じるのと同様、ドラマ以外では「沢尻エリカ」を演じてるんでしょうな。
それと彼女自身「皆さん、週刊誌に騙されてますよ。」的な発言をしていたが、そんな芸能マスコミを手の平の上で転がしているなと感じた。

ナイナイサイズのカットされた部分を観たら、また違うだろうけど。

  続きを読む

Posted by foe1975818 at 23:59Comments(6)TrackBack(0)

August 26, 2007

速い〜、速すぎるよ〜、インチキでしょ〜

茶野さんのブログによれば「ココリコミラクルタイプ」が9月を以って打ち切りらしい。
更には「ザ・ワイド」や「おもいっきりテレビ」の超長寿番組も同じく9月で終了との噂を別の所を通じて耳に入ってきた。

打ち切られたゴールデン番組の枠に押し上げられるのが、人気を博している深夜番組ってな状況が結構多い。
所謂「格上げ」である。
ところがゴールデンに移行してから深夜の頃の勢いが失せ、尻すぼみで打ち切りなんてことはザラ。
深夜で30分だった放送時間が1時間に延びたことによる間延び。
及び、ある程度利いた無茶や融通が、ゴールデンでは大スポンサーが付いてしまって目を光らせいるし、そして暇な視聴者の苦情、抗議、横槍、余計なお世話などによって番組内容が制限されてしまう。
そう考えると「ガキの使いやあらへんで」が頑なにあの時間帯を守り通しているのは、その辺を意識しているのかもしれない。
全然違うかったりして。

頑なに続けているといえば、ナイナイのオールナイトニッポン。
もう10年以上のキャリアになるんじゃないか?
因みに、先週、擦れていた矢部の声は回復していた。

そのオールナイトニッポンで織田裕二ネタが跳ねまくり、木曜日には織田裕二の物真似タレント「山本高広」がゲストで登場。
織田裕二物真似の先駆者で真っ先に思い浮かぶのが、「こけるなよ〜、金沢イボンヌ〜」のナイス発言を抽出した関根勤だが、山本高広も相当に極めている。
先日、放送されていた織田裕二ドキュメント「僕らはサルだ!」は当然、視聴していて、織田裕二が象3頭に向かって怒り心頭で言い放った

「おーい!類人猿なめんなよ!」

の名台詞の物真似を披露したときは、腰痛の痛みを忘れるぐらいに笑いこけた。

その織田裕二がMCを務めて初めて、時差の無い時間帯での世界陸上が、昨日、開幕。
今年から「TBS不視聴宣言」を発令しているが(毎日放送制作番組は除く)、暫くは解除して世界陸上にチャンネルを合わせてやっている。

そのTBSは相変わらずかましてるな。
「男子マラソンは6時」
なんて狂ったように織田裕二と中井美穂に告知し続けさせていた。
でもマラソンは実際は7時スタート。
番組スタートが6時だったのだ。
読売新聞の朝刊にスケジュール表が載せてあったのでその手には引っ掛からなかったが、TBSの相変わらず横暴に反吐が出そうだ。
確かに「マラソンがスタートする」とは断言してなかったようだが、誤解を招く表現は許せない。
嘘はいけません。
ですよね?朝青龍関。

さあさあ果たして織田裕二はゴールデンを意識して守りに入った発言に終始するのか、それとも今までどおりのテンションを貫いてガンガン攻め、我々視聴者に名言・迷言を残してくれるのか。

って、守りに入るわけなどないので、一瞬たりとも見逃せない日々が当分の間、続く。

競技よりも織田裕二に注目だ。

  続きを読む
Posted by foe1975818 at 12:16Comments(11)TrackBack(0)

June 08, 2007

滑降

今井メロが風俗嬢に転身。

昨晩のナイナイのオールナイトニッポンで流れてきた情報を耳にして、口に含んでいた芋焼酎・さつま白波(黒)を吹き出してしまった。

今井メロとは…説明するのが面倒臭いので、Wikipediaから抜粋で手抜きする。

今井メロ(いまいめろ、本名:今井夢露(読みは同じ) 1987年10月26日)は、大阪府出身の女性スノーボードハーフパイプ選手である。血液型はO型。父はスノーボードコーチの成田隆史、兄はスノーボード選手の成田童夢(どうむ)、弟は成田緑夢(ぐりむ)。

幼少時にモーグル選手としても全日本に参戦していた。3兄弟の中でもスノーボードの成績は抜群の安定度を誇り、わずか12歳で史上最年少プロスノーボーダーに認定される。その後も童夢と違い成績にムラはなく、順調に結果を出していく。大阪市立加賀屋中学校卒業後、スノーボードに専念するため高校には進学せず、冬は主に長野県で練習してきた。

2001年の秋田ワールドゲームズでは選手宣誓を勤め、ウェークボードで優勝。スノーボードでは2002年に世界ジュニア選手権を制覇すると、2004−05シーズンで種目別総合優勝を決め、2006年2月開催のトリノオリンピック出場を決める。空中で横に1回転半、縦に2回転するオリジナル技「メロウ720(メロウ・セブン)」を得意とする。

2005年同年9月にスポンサー契約、指導方法の違いなどから成田隆史代表の「夢くらぶ」から離脱。名前も成田夢露から親権を持つ母親の多美江(隆史とは離婚)の苗字である今井を名乗り、本名を「今井夢露」に改名。全日本スキー連盟への登録名をカタカナ表記の「今井メロ」とする。用具スポンサーはkissmarkから、2005年にロシニョールへ。

2006年にはトリノオリンピックにスノーボードハーフパイプに日本代表選手として参加するも、競技2本とも転倒のため1本目7.2点、2本目1.4点(いずれも50点満点中)で予選敗退した。


こんな彼女が五輪で必要以上に注目を浴びたのは、五輪目前に控えてマスコミを前にしたパフォーマンスによるところが大きい。

その模様をYOUTUBEで御覧下さい→フルパワー

日本中が震撼した。

そしてラップに倣い、五輪本番も奇麗に滑ってからは消息不明だった。

今回の記事は雑誌BUBUKAがスッパ抜き、週刊文春が乗っかった。
協会は「本人かどうかを調査した上で処分を決定する」とのコメントを残しているそうだ。

記事によれば、大阪でデリヘル嬢としてお勤めをなさっているらしい。

万が一真実ならば、これは格好のネタになる。
どの店だ!
是非、ドラフト1位指名させていただく。
勿論、生でのサービスを強要するぜ。

そう、生ラップの…。

  続きを読む
Posted by foe1975818 at 23:45Comments(8)TrackBack(0)

April 12, 2007

ブラックエンペラー

通勤中はナイナイのオールナイトニッポンの録音したMDを、今時「MDウォークマン」で聴きながら、時にニヤつきながらむさ苦しい満員電車に揺られている。
そんな中、俳優・宇梶剛士のように拳を口に押し当てて込み上げる笑いを必死に堪えている自分に対して少し興奮しているボクは、文句無しの変わり者である。
変わり者世界大会が催されれば、東アジア代表として世界にその名を轟かせる自信はある。

そんなニヤつき乗車中の昼下がり。
勤務を終えて阪急十三駅から宝塚線の急行に乗車。
ざっと車内を見渡すと、座席が全て埋まり、立ってる客が目に付かない程度の混み具合。
ボクは基本的に着席しないので、ドア付近の「邪魔にならないポジション」で壁に凭れ掛かっていた。
ボクが乗車した後ろからカブスカウトかボウイスカウトの軍団も何グループかに分散乗車してきていた。
当然、彼らも立っている。
が、ボクと同じ扉から乗車したグループの立ち位置が議論に値するぐらいに大問題である。
おっさんおばはん1人ずつの引率者も含めた約8人が扉の前で輪になってタムロし、ペチャクチャ駄弁っている。
この時点で既にボクはMDから流れているナイナイの声が耳に達しないぐらいにイライラ。
ボクは、周囲の邪魔になっていることに気付かない鈍感で残念な脳みそを所有する霊長類が大嫌いなのである。

十三を発ってから急行最初の停車駅「豊中」では、彼らがタムロしているのと逆側の扉が開くため邪魔にはならず事なきを得た。
次の停車駅「蛍池」ではこの扉から降りる客が偶さかいなかったため、またしても邪魔にならなかったが、仮に降りる人がいても気付かないぐらいに話は大盛り上がりである。

次はボクが下車する「石橋」駅。
乗換駅でもあり、客が降りることは必至。

停車した。

進行方向向かって左側の扉が開く。
降りるのは2,3人だったが、彼らは退こうともせず、オチもないしょうもない話に花が咲いてしまっている。
そんな花は枯れてしまえ。
彼らの隙間を縫って降りる客。
その時ボクは右側の扉付近で、彼らがボクに気付いて自ら退くのを待ち焦がれていた(なんといやらしい)。

5秒経過。

一向に退く気配が感じられない。
このままでは扉が閉まって発車してしまう。
痺れを切らしたボクは、諸悪の根源ともいえる引率者の女性に対して努めて温厚に口を開いた。

「降りたいねんけど。」

女性はこっちが驚くぐらいに怯えた表情で

「す、すいません!」

と首が取れるんちゃかと心配になるぐらいに頭を下げ、ガキどもにも即座に退くよう指示。
その道の開き加減は「モーゼの十戒」を彷彿とさせた。

突き刺さる視線。
それは彼らの視線だけではなかった。
横目で車内を見渡すと、座っている客たちまでもがボクをマジマジと見つめている。



なんで?
怒ってない風を装ってたんやけど。
原因はなんだと思います?

  続きを読む
Posted by foe1975818 at 00:42Comments(7)TrackBack(0)

March 30, 2007

真理

トミチョーさんが深層心理を抉るバトンをなさっていたので、ボクも一丁一肌脱いでみた。
以下の16の設問に答えると、深層心理が浮かび上がってくるってな具合である。


1.あなたは海辺にいます。砂浜を歩きながらふと波打ち際を見ると、サーフボードが一枚、波に濡れています。どんなサーフボードですか?詳しく説明してください。

白いんやけど、捨てられてしまったのか、カビのようなものが成長して酷く汚れている。
しかもサーフボードの半分以上は砂浜にめり込んでいる。


2.あなたはボードに乗って沖へ向かいます。波を待っていると、やがて波がやってきました。それはどんな波ですか?

ナイナイサイズで岡村が乗れたぐらいの波


3.あなたは波に乗って爽快に滑り出しました。しかし、暫くすると海の中へ落ちてしまいました。泡の中でもがきながらあなたは何を思いましたか?

空気を!


4.やっと水の上に顔を出すことができ、海岸を見ると、異性が一人、あなたのことを見ています。それは誰ですか?

夏川純(23歳)


5.あなたはシャワーを浴びています。そのシャワーはどんな感じで出ていますか?想像してください。

4において冬の海で溺れかけた体を温めている。シャワーの勢いはない。ウォシュレットぐらい。フンフンフ〜ンと鼻歌を歌いながら、なぜか艶めかしく体をクネクネさせてシャワーを浴びている。


6.さて、あなたは頭を洗うことにしました。あなたはどんなふうに洗いますか?詳しく説明してください。

坊主なので手短にシャカシャカした後、濯ぐ。
石鹸ではなくシャンプーですよ、勿論。トリートメントの領域までは進出しない。


7.あなたが頭を洗っているとシャボン玉が出来ました。そのシャボン玉が弾けた時、あなたは何と呟きますか?

飛沫が目に飛び込んできたら沁みて煩わしいことになるので、舌打ちしてから「鬱陶しいなぁ!」と呟く。


8.あなたがシャワーを浴びていると部屋の方で電話が鳴り出しました。あなたはどうしますか?

自分がするべきことを全て片付けた後に掛け直す。


9.あなたはガーデニングに挑戦してみることにしました。手作りの庭にあなたは何種類くらいの花を植えようと思いますか?

1種類を沢山植える。


10.大切に育てた花が、ある日突然あなたに話しかけてきました。花は何と言いましたか?

「お前も出家しろよ」


11.昨夜の嵐のせいでせっかく作った庭はメチャクチャ。さあどうしましょう?

「悪口を言うからそんな悲惨なことになるんやないか。さようなら。」と呟いて、さっさと清掃する。


12.ところであなたはガーデニングが好きですか?好きならその理由を教えてください。

興味無し


13.電車がホームに近づいてきました。順番からいってあなたは座席に座れるかどうか微妙なところです。今の気持ちを教えてください。

まず、電車では着席しませんので、関係ねえよ。
むしろ席を必死で奪おうとするヤツらを完全に見下している。
なんだったら足を引っ掛けたいとさえ企んでいる。


14.あなたは無事に席を確保し、いつのまにか居眠りしてしまいました。どうしてそんなに疲れていたのでしょう?その理由を教えて下さい。

だから着席せえへんと言うとるだろうが!
まあ、座ってるとしたら、記憶が無くなるまで酔いつぶれてる時でしょうな。


15.ブレーキが掛かり電車が駅に到着したところであなたはハッと目が覚めました。そこは降りる駅の手前でしたか?それとも既に過ぎてしまっていましたか?

1個手前


16.居眠りしている間、ずっと肩を貸してくれていた人がいます。誰ですか?

夏川純(26歳)


さあ、結果である。


  続きを読む
Posted by foe1975818 at 23:07Comments(9)TrackBack(0)

March 09, 2007

ありがとう、と君に言われると なんだかせつない

巷の男たちは、リア・ディゾンの話題で持ちきりである。

友人Hは、
「見たことない女がヤンジャンの表紙を飾ってたときがあって、いつもは立ち読みで済ませてたけど、思わず買おうかと思ったぐらいや。それがリア・ディゾンやった。」
と証言しており、ナイナイ岡村に至っては
「ズバ抜けてるよ。リア・ディゾンのグラビアを見た後、後ろのページの日本人のグラビアと見比べたらリア・ディゾンの凄さが解る。嫉妬に狂った日本のグラビアアイドルにいつかシバかれるんとちゃうか?」
とまで言わしめ、リア・ディゾンがラジオのゲストに来た際、
「100%カワイイ」を連発していた。

ネットアイドルだかで水面下で騒がれ、「グラビア界の黒船」と形容されて日本芸能界に上陸。
スタイル抜群で、たどたどしい日本語がいちいち可愛い。
勢いに乗ってCDデビューまで果たしている。

しかし、悲しいかな…。
TV出演すればするほど新鮮味や神秘性が薄まり、日本語が上達「してしまう」。
要は、飽きられてしまう。
冒頭の友人Hも
「もう価値ないな。」
と、完全に見放している。

例えば、井川遥。
某ヅラメーカーCM出演が契機となって「癒し系」などと囃し立てられてはいたものの、TV番組での露出を控えていた。
一層高まる井川遥人気。
満を持してTV出演を解禁したが、坂道を転げ落ちるように人気が降下し、今や誰も彼女の名を口にしなくなった。
あとは「離婚→ヘアヌード→暴露本」のベタなコースで一旗挙げるか?
TV出演を解禁した理由などを某知り合いから得たが、あまりにも可哀相すぎるため、記述は控えることにする。

オーストラリア人芸人「チャド」は、
「日本語は上手くなった。それにつれ、ウケなくなってきた。」
「人志松本のすべらない話」で漏らしていた。

リア・ディゾンが彼女らの二の舞にならないとは限らない。
「リア・ディゾンはそんなレベルの女の子じゃないわい!」
と、裏筋ヒクヒク状態のリア・ディゾンファンが青筋立てて反論してきても、全てはリア・ディゾンの今後の活躍で証明される。
言い換えれば、マスメディアの採り上げ方次第である。

結果がどちらに出るかのボクの予想は、回避することにする。
ただ、「ブーム」はいつか終わることだけは残しておく。

では、ボクはリア・ディゾンをどのように見ているか?
一昨日のブログでは、いかにもリアディゾン好きのように記してはいる。
TVでは一、二度、「動いている」彼女を見たことはあるが、実はグラビアを一度も見たことがない。

随分前にすいさんのブログのコメント欄に、
「アジアンの馬場薗はイケる」
と残して大笑いされてしまった。
笑うとは何事だ!と憤慨などしていない。
そんな事実を発表したボク自身が吹き出している。

今こそ打ち明けるが、誰が可愛いのかを見失っているのである。

でも、馬場薗は完全に「ナシ」だろうか?
彼女は痩せればイケまっせ。

この「痩せれば」という但し書きが曲者なんだけどね。
「料理を『しないだけ』で、『やればできる』んだよー!」
などと、ほっぺを膨らませながら必死に抵抗する女と同じで、

「やればできる」=「できない」のである。

  続きを読む
Posted by foe1975818 at 23:39Comments(13)TrackBack(0)

March 07, 2007

ここ どこ?

一昨日の続き。
我々、友人Yとよしゆきロビンソン探検隊は、箕面市の山奥に存在するといわれる「止々呂美」に住む方々の生態を調査すべく、勇敢にも地図やカーナビに頼ることなく出発した。
時刻が深夜1:00を回った頃、延々と続く獣道を敢然と突き進む30を超えた我々おっさんの前に何者かが行く手を阻む!!!

それは一体、何者だ!!!(大袈裟すぎやろ)


  続きを読む
Posted by foe1975818 at 23:04Comments(11)TrackBack(0)

February 02, 2007

コマイ

誰が何と言おうと、諸悪の根源は青森県住宅供給公社の14億円もの巨額横領事件で服役中の元公社職員・千田郁司受刑者である。

「日本人男性のあそこはコマイ(小さい)」

世間を騒がせていた頃のアニータの発言である。
発言された当初から怒り心頭だったのは、神の悪戯としか思えないでかいチンコを有するコマイ体格のナイナイ岡村。
昨日のオールナイトニッポンでも、スピーカーからイライラしている声のみならず、姿さえもが伝わってくるようだった。

その発言にはボクも怒る。
確かに外人のチンコは、悔しいがデカイ。
それは認める。
でも、勃起しても芯のないフニャチンである。
そんなのは勃起とは言わない。
硬いチンコこそ、本来の勃起したチンコのあるべき姿だというのがボクの下品な主張である。
ボクのチンコなんて、釘を打てまっせ。

…さすがにこれは大風呂敷を広げすぎたか…。

というか、「アニータ来日」のニュースを誰が知りたかったのだろう?
もっと他に伝えるべきニュースが山のようにあるだろう。

にしても、彼女はジャパンマネーには異常に執着心があるようだが、どうやら日本の風習に疎いようである。
ならば、身をもって教えてさし上げなければならない。

青森県民よ!
アニータに豆を投げつけておしまい!!


  続きを読む
Posted by foe1975818 at 23:12Comments(11)TrackBack(0)

December 20, 2006

わたしの蒼井そら

トゥナイト2だったと記憶しているが、その番組で成人男女に自慰行為の経験の有無についてのアンケート結果がどど〜んと発表されていた。

結果
男 98
女 48

どのような状況でアンケートをとられたのかは今となってはわからないが、アンケートでも見栄を張ったり、嘘を吐くのが日本人の悪い癖だ。


先週のナイナイのオールナイトニッポンは年末恒例のLOVE&SEXについてのテーマで繰り広げられ、ゲストに出川哲郎、美容形成外科医でタレントの西川史子先生、シクラメンの香り漂う歌手の布施明という豪華メンバーが招かれた。
就寝前のオナニーが日課となっているナイナイ岡村が出川や矢部に小馬鹿にされていたが、出川が調子に乗って西川史子先生に「オナニーはされてるんですか?」と尋ねた。
一見するとセクハラに捉えられがちだが、西川史子先生は自らSEX博士と豪語して番組に登場しており、この質問に至るまでもお医者さんの視点から散々SEXについての講義を淡々と行っている。
例えば、女性が頂点に達する時の特徴である、体が反り上がったり、全身に薄っすらと発汗する反応を「バビンスキー反射」という正式名称があったことなどは初耳だった。
皆さん、ご存知でした?

で、出川の下世話な質問に対して西川史子は迷うことなくこう答えた。

わたしは毎日してますよ

先生!素敵です!
たとえそれが超濃厚なリップサービスだったとしても、生放送でそんな赤裸々告白をなさるなんて…。
ボクは色めき立っちゃいました。
えへ

へぇ〜、この人が一日一回なさるわけですね。
西川史子

  続きを読む
Posted by foe1975818 at 22:45Comments(8)TrackBack(0)

October 07, 2006

寝違え

今年一番笑った。
一昨日のナインティナインのオールナイトニッポンである。

「マグロ 撮影快調」

と、東野幸治の

「うっるさいねん!!!」

腹筋が引き千切れるかと心配した。


そのせいでブログの記事で何を書くか全く浮かばない。

したがって今日の競馬でも。

東京11レースの9番マイネルデュプレから勝負。

芝の状態が心配だ…。
  
Posted by foe1975818 at 11:09Comments(0)TrackBack(0)